人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんことニャンコのいるお家


by ike-felden

太陽より月が好きなんだ~

姪っ子がスタジオの掃除を手伝ってくれています。
掃除をしながら「かずみちゃん(私のことを小さいころからそう呼んでくれています)見て見て月がよく見えるよ。ほら~。私太陽より月が好きなんだよね~」って話かけてきました。そういえば小さいころにも三日月を見つけて「見て見て三日月、三日月!」って言ってました。高いところから飛び降りたり、サッカーや空手もやってて(空手は黒帯)元気のいい活発な女の子でした。ずいぶん怪我もした子で心配もしました。

「太陽は強すぎるんだよね~。目にきついし。月のほうが落ち着くんだよね~」
フレーズの最後に「・・ね~」って言う子です。私も「・・へーそうなんだね~」
って答えてました。

「人は変わるんだよ。私もずいぶん変わった気がするんだよね~でも月は小さいころから好きだったんだよね~変わらないものがあるから変われるんだよね~」

夢を追いかけてるボーイッシュな姪っ子のつぶやきが新鮮でした。
by ike-felden | 2011-02-16 22:48 | ♪ひとりごと