日常生活の中に・・。

ちょっと買い物にいってくるね・・・みたいなかんじでフェルデンクライスのレッスンを楽しんで
もらいたいです。

フェルデンクライスをどこに届けたいかでそれぞれスタンスはちがってくるでしょう。

私はダンサーでパントマイマーでもあるのでパフォーマーやアーティストが気になります。そういう方たちに届けたいって本能的に思います。また、専門的な分野だけでなく私の母やお嫁さん、近所の奥さん、ちんどんのおかみさんたちにも届けたいです。「フェルなんとかっていうのやってくるからね~」って気軽にレッスンに参加してもらいたいです。時々レッスン受けてくれてた落語家の友人はずっとフェルデンクライスをカルバンクラインだっけ?って言ってました。
029.gif037.gif005.gif
フェルデンクライスが楽にその人のそばにいられればそれでいいと思います。

クラスに参加してくださってる方は、理学療法士、無肥料,無農薬で農業をやってる方、声楽家、ダンサー、OL、整体師、看護師、主婦とさまざまです。レッスンで感じたことをお互いに話したり、趣味の話をしたり楽しそうです。適当な距離感をもって無理なく、自分を大事に気楽にかかわってるように見受けられます。フェルデンクライスという共通の経験があることで楽に自然にかかわりあってるようです。こういう関係がいいです。私も楽です。さりげなく日常の中にフェルデンクライスがあるのがいいなぁと思います。
[PR]
by ike-felden | 2011-02-26 23:20 | ♪ひとりごと