心をかけ思い続ける・・

心をかけ思い続けること・・
被災者の皆さんが一日も早く生活を取り戻すことを願い思いをかけ続けること・・・

テレビで誰かが「・・・通常に戻りつつある・・」
なんてこと言ってたけど・・そんなことない。

まだ、見つからない方が数えきれないほどいる。
避難所で亡くなった方もいる。
がれきの山・・・

原発で命がけで作業に取り組んでいる人たちに思いをかけ続けること
応援し続けること・・私たちはいままで原発の恩恵を受けてきたのです。

想定外だった。想定しなかったのだ!などのコメントはもういいよ!

節電。 
買い占めない。
義援金。
思いをかけ続ける。
祈る。

そして願う・・私にも少しだけ誰かを喜ばせることができる日が来るようにと。

被災した方たちに心をかけ続け、思い続け、それぞれが今だと感じた時
に動きだすことができるでしょう。

松山千春が言いました。
「お金がある人はお金をだせ!
知恵のある人は知恵をだせ!
何もない人は元気出せ!」

復興までにかかる長い時間になにか少しでも役に立てたらと思います。
[PR]
by ike-felden | 2011-03-19 22:09 | ♪ひとりごと