9月のからだ講座

イケコからだスタジオより9月の「動いてよくなるからだ講座」のお知らせです。

★9月は「猫背にならない動き方」をテーマに行います。

日時:9月21日(土)10:30~12:00

講座の流れ

■なぜ猫背になるの?
 猫背になるいくつかの原因についてお話します。
■猫背度チェック
 首、肩、背骨の位置や動きのチェックをします。
■猫背改善体操
 首、肩、背骨を楽な方向に小さく動かし、安定した動きができるよう調整する体操をします。
■赤ちゃんの動きの再体験
 赤ちゃんの動きを、私たち大人が再体験することは、習慣化された動きの癖を崩し、体の痛みや、歪みが始 まる前に戻ることになります。赤ちゃんの動きは私たちのからだを改善するのに有効です。

会場:イケコからだスタジオ
参加費:2,000円

詳しくは イケコからだスタジオまで

7月の骨盤講座の様子(8月も定員でした。写真取り忘れました~)
d0132878_12373477.jpg

[PR]
by ike-felden | 2013-08-21 15:26