コミュニケーション

最近銀太の様子がなんとなくよそよそしい。ニャンコのご飯を食べてるのを見つけてしかったからだろうか・・・
少し様子を見てみよう。話してみよう。

私:「銀ちゃん、どうしたの?怒られて嫌だったの?でもね、銀ちゃんシャインちゃんのご飯食べちゃったからおこったんだよ」

銀太:「ボクが食べられるような所に置くからだよ。」

私:「いつもは一緒にお外にいるから、食べないと思ったんだよ。シャインちゃんが食べ終わった頃お家に入るでしょ」

銀太:「ボクは学習能力があるんだよ。チャンスを見てたんだよ」

私:「そっか~」「私のほうが見られてたのね」「降参!」


d0132878_15454789.jpg

[PR]
by ike-felden | 2014-09-26 15:45 | ♪ひとりごと