整理整頓&トゲトゲ君

ビデオがダンボ-ル箱8ヶ以上、一箱一箱整理してみると結構貴重なものもある。いままでどんなものを自分は見てきたのかって思う。いやいやいいなぁ~・・チャップリン、フレッドアスティア、ル-シ-(あはは時代が分かっちゃいますねぇ)ヨ-ロッパの夜、イタリアの道化師たち・・・フェリ-ニ、ダニ-ケイとニュ-ヨ-クフィル・・・・・・子どもたちの小さい頃の稽古風景可愛い喧嘩・・あぁ楽しい!自分の公演のも出てきちゃった・・・結構思い切ったことやってるじゃん・・。

いつもいっぱいいっぱいだったんだなぁって思う。少し休んで整理整頓する時期なんだな。家族のこと自分のこと仕事のこと。仕事ではつい先日声をかけてくださった方に迷惑をかけてしまった。せっかくのお話しを自分の事情でキャンセルしてしまいました。何かが変わる時期なのだと思う。

自分のやれることを静かに大切にやろっと!!

大切なことはそんなに多くないし大きくもないな。

そういえば甥っ子が小さい頃クリのイガイガを虫かごに入れて「トゲトゲ君」って名前付けて「これボクのの大事なんだぁ」って虫かごのなかのトゲトゲ君を大切にしてたなぁ。

大切にできるものがあるって豊なんだなぁ。 大切に感じる感覚が豊なんだなぁ。

d0132878_0352064.jpg

[PR]
by ike-felden | 2008-06-21 00:35 | ♪ひとりごと