ワクワクする。

フェルデンクライスの穏やかでソフトで繊細な動きが私に大きな喜びをもたらした。それは自分の身体への信頼感。動けなくなるかも知れないという恐怖から私を救ってくれた。とても時間がかかったが小さな気づき、その小さな気づきから自分の身体で遊べる楽しさを得た・・・・というより思い出したといったほうがいいのだろう。子どもの頃は自由に動いて色んな物を見つけて感じていたよく見ていた。隙間から入ってくる風が気持ちよくずっとその場に居たことを思い出す。

フェルデンクライスでの気づきは私をワクワクさせる。「色んな動きができるじゃん・・・・何もできないじゃん・・・」そのどちらも面白い。フェルデンクライスのレッスンで得られる感覚は私の創造性をより自由に導いてくれる。なんでもありなんだなぁ~!

d0132878_15362410.jpg
[PR]
by ike-felden | 2008-07-19 15:32 | ♪ひとりごと