怪しい者ではありません?

「怪しい者ではありません!」と花屋さんに飛び込んだ。

昨日のライブハウスにMDデッキがなかった。音源をMDで用意していたので焦った!
さてどうするか?お店のマスタ-が知り合いの方に電話してMDのコンパクトディスクを借りてくださったがバッテリ-が切れてた・・さてどうするか?友人のMちゃんが一生懸命電気屋を探してくれたが・・ない・・さてどうしようか。相方のす-ちゃんは私たちが探し回ってる間もしもの時用に場をつなぐため待機。

電気屋を探して走り回ってる時身体がそっちへ向かった。全然知らない花屋さんに飛び込んだ・・・直感だった!「すいませ-ん。私怪しい者ではありません・・・・これこれしかじか・・・」事情を話しMDデッキがあったら貸してもらえないかと頼んだ。とってもかわいらしい穏やかな感じの若い女性だった、一瞬びっくりしたようだった。・・・・そりゃぁそうですよね。変なおばさんが突然入ってきてMDデッキ貸してくれっていってるんですものね。近くだったのでライブハウスのことを知っていた。そんなに困っているのならと貸してくれた。でライブは無事?終了!でも今日の本番は心の準備無しで突入してしまった。デッキが間に合ったのが出番チョイ前。最悪口三味線でやっちゃおうと思っていたがギリギリ間に合って良かったが超バタバタでした・・・・でもMちゃんじゃなかったらこんな状況で慣れない機材でリハなしぶっつけで音だしなんて出来なかったと思う。感謝!感謝!

お花やさんありがとう。そのお花屋さんは国分寺北口から牛丼のすき屋に向かっていく途中左側にあるお店です。

みんなぁ~ありがとう。今度はCDもカセットもデッキも担いでいこっと。
す-ちゃんMちゃんありがとう!ちゃんと確認すれば良かったです。ごめんなさいです。
でもライブは楽しかったです。パラグアイのステキな楽器(ハ-プに似た楽器)の演奏も聴けました。ステキな澄んだ歌声も聞けました。参加された皆さんとってもステキでした。

出番終わってすぐデッキを返しにいきました。お店の方が「怪しい者ではありませんて、怪しい人は言わないかなって後で思いましたぁ・・・」って言ってました。私は怪しい者でした!!

世の中捨てたもんじゃぁないですね。

詳細に自分自身を知るということを・・・
フェルデンクライスの言葉が浮かんだ。
私今日はハッキリ自分が何をしたいかどう動きたいか分かってました~
MD用のカセットデッキを見つけたかった。そのために動いた。動いたよ~走ったよ~で見つけた~

す-ちゃんの顔が浮かぶ
イケコ「デッキ見つけたよ・・」
す-ちゃん「え-っ!??何処で見つけたのぉ~」
イケコ「裏の花屋さん・・・」
す-ちゃん「すご-い」
イケコ「うん!私すごかったかも・・へへ」
す-ちゃんの目が潤んでいた・・笑ってるのか泣いてるのか怒っているのか、分からなかった。
で本番です-ちゃんは爆発した。面白かった!!

ライブ企画主宰釜谷さんのレポ-トです。
[PR]
by ike-felden | 2008-07-22 14:57 | ♪ひとりごと