ワンコのほうがよく見てます!

一句 「愛犬も 倒れた振りで 人試す」

随分前テレビで愛犬が飼い主の危機にどう対処するか試してました。ほとんどのわんちゃんは何処かへ遊びに行っちゃうんですね。うちもそうかなぁと・・・倒れた振りをしてみました・・・・4頭いるうちの最初に家に来た夢ちゃんだけ私を必死に起こそうとしたりなめたりしてくれました。夢ちゃんのお嫁さんのかなちゃんはそばにきてお腹出して寝ちゃいました。夢ちゃんかなちゃんのお子たちは取っ組み合いをしてどたんばたん遊んでました。やっぱりねぇ~。。「この薄情者!いや、薄情犬!」

で先日夢ちゃんがあまり動かないんですね。じっと私のこと見てるだけなんです。呼んでも知らん振りしてるし・・熱中症かなと心配で獣医さんにいきました。心配ないですよと言われました「元気もあるし」・・・・「家では元気ないんですけど」・・・「4頭になってからあまり遊んでやってないんじゃない?」・・・確かに夢ちゃんはずっと我慢してます。子どもたちに結構ゆずっちゃうし私と遊んでいても子犬たちにじゃまされるとじっと待ってるし・・・・「こっち向いてっていう仮病かもね」・・・仮病?・・・ズキン!

子犬もかなちゃんも寝た頃夢ちゃんは靴下をくわえて私のまえで放り投げます。あそんでぇなんですね。そういえばここのところPCの前にいることが多かったので「後でね・・」ばかりだったかも。ちょっと外に出て夢ちゃんと遊びました。すごく嬉しそうでピョンピョンしてました。

4つの個性でワンコ達は私のこと良く観察してますね。頃合いをみてあそぼぅって近づいてきます。・・・頃合いを観てるんですよね、頃合いを・・・私がいらいらしてると遠くから見てるだけ・・・あっ、いけないいらいらしてたぁって気づくとワンコ達は近寄ってきます・・・・ほんと良く観てるんだなぁ。

見る、観る、視る、診る、覧る・・・・・結構観てないなぁ。ワンコの方がよっぽど観てるし感じてるなぁ~それにしてもいろいろ仕掛けてくるし、試してきます。ときどきだまされちゃうんですよ。外へ行こうと誘われて庭にでたらさっさと部屋に戻って置き忘れたお菓子食べられたこともありましたぁ。

私、毎日試されてます。

観てるつもりが 観られてるってかぁ~
[PR]
by ike-felden | 2008-07-29 11:28 | ♪ひとりごと