「こつ」って掴むんだよ。

マイムがうまくなる「こつ」を教えてってよくいわれる。

やり方やテクニックはいっくらだって教えられる。精一杯私の分かる範囲で
アドバイスも出来ると思うけど「こつ」って教えたり教わったりするものかなぁ?

「こつ」って練習や経験を通して自分の身体で掴んで表現していくもの。
その人の身体や心の一部(全部かも)だと思う。

私のこつは私のもので貴方のこつは貴方が掴むもの。

こつを教えてっていわれたとき私は「こつこつ続けるのがこつをつかむこつかな!?」
って答えてま~す。

でも・・・ほんとはうまくなるこつなんてないんですよ~。
d0132878_21485919.jpg

[PR]
by ike-felden | 2009-01-19 21:48 | ♪ひとりごと