時間がかかるぅ~

12月のトレーニングのプラクティカムのとき
レッスンをする側をやっていたトレーニーの一人が「時間がかかるぅ~」と
言っていたのを思い出しました。とっても素直な心からの言葉でその表情が
あまりに可愛いらしくて印象に残りました。彼女はレッスンを受けてる人、
一人一人の動きをよく観察し、テキストを見ないで自分の言葉で丁寧にレッスン
を進めていました。
……………………………………………………………………………………
ほんとに何をやっても時間がかかるぅ~と思います。

教えることもそうですが学ぶことも時間がかかる~。

私は本当に自分が変わってきたなぁと感じるまで随分ながーい
時間がかかりました(まだ時間がかかってます・・・ずっと進行形です)。

レッスンの後の身体の変化は確かに感じる、でも学んだこと
が自分のものになっていないなぁと感じる時間が私の場合長
かった。今でもそれは続いてる。

学ぶって時間がかかるし時間をかけたらいいんじゃないかな。

ほんとに学ぶって時間をかけても時間がかかっても楽しい。

簡単に手に入ったものは簡単に飽きるな。
っていうか手の中には何も入ってなかったりしてね・・。

d0132878_21551747.jpg













………………………………………………………………………………………………………★フェルデンクライスワークショップ・オープンクラススケジュールフェルデンクライス埼玉
………………………………………………………………………………………………………
[PR]
by ike-felden | 2009-01-25 20:49 | ♪ひとりごと