「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 76 )

からだ講座・陰ヨガ講座
和気藹々!!

からだ講座の写真また取り忘れ~。みなさん、身体への興味など、いろいろ話してくださいました。

陰ヨガ講座は撮りました~
桜乃先生の声がけで、ゆったりと穏やかな時間が流れていきました。
始めてスタジオに来てくださった方達も、「よかった~またきます」といって予約くださいました。
桜乃先生の陰ヨガすごーくいいです。私も新しい発見がありました。ゆったりしたちょっときつめも、「楽しいぞよ!」と脳が申しております。気持ちよくてくせになりそう!!

教える先生の持ってる雰囲気、大切にしてるもの、生き方、すべてがレッスンに出ると思います。澄んだ声、立ち居振る舞い、とっても素敵なレッスンでした。

来年1月から月一回定期的に陰ヨガ講座を開催することになりました。
お近くの方、お近くでなくても、ご都合の良いとき、是非いらしてください。


d0132878_1473288.jpg





d0132878_148658.jpg






d0132878_1483666.jpg







■2014年1月~3月 陰ヨガ講座日程■
  1月18日(日)13:30~15:00
  2月15日(日)13:30~15:00
  1月15日(日)13:30~15:00

★要予約
★問い合わせ申し込み イケコからだスタジオ
[PR]
by ike-felden | 2013-11-18 14:12

まずはお腹から声をだす練習。(その前に体操をしました。d0132878_17461876.jpg



















体を動かしながら声を出すと緊張がほどけて、声がよく出ます。
d0132878_17482643.jpg



















滑舌の練習で、自分の舌の動きで滑舌がずいぶん違うのを発見。
d0132878_17502166.jpg


















エメさんの明るさと、皆さんの元気さで笑いがたえません。
d0132878_1821685.jpg



















12月のエメボイスクラスは 12月4日(水)10:00~11:30
*エメボイスクラスは毎月第一水曜日です。

詳しくは→イケコからだスタジオボイトレクラス
[PR]
by ike-felden | 2013-11-07 17:50

毎月の からだ講座 定着してきて参加者の皆さんとも楽しいトークで笑いがいっぱいです。
レッスンも大事、笑いも大事!呼吸はどうですか~?の問いかけに笑ってるからわからない~

フェルデンクライス楽しんで発見もいっぱい!
ほんとに楽しいんだもん!

d0132878_16131310.jpg
d0132878_16133484.jpg

[PR]
by ike-felden | 2013-10-19 16:12

来週土曜日(21日)開催 「動いてよくなるからだ講座9月」

猫背にならない動き方

長時間のデスクワーク、パソコンでのまえかがみの姿勢、頭や目線を下げた同じ姿勢の繰り返しなどの動作が猫背の原因になることが多いです。もちろ緊張、不安などのメンタル面も姿勢に影響します。運動不足や筋力低下も原因にあげられますが、動き方がスムースであれば、動くための筋力はその動きのなかで使われるので、必要以上に筋トレをする必要もないと思います。重力の中で楽な動き方を見つけるほうが改善はスムーズです。

背骨はある程度柔軟に動きます。そうでないと様々な衝撃から私たちの身体を守れないからです。柔軟だからこそ、姿勢の癖でゆがんでしまうこともあるのです。ですが、動く背骨だからこそ、動き方を変えれば改善の可能性は大きいのです。

外圧や事故以外の場合は別ですが、普段の生活をのなかで起こるからだの痛みは、他の誰でもない、自分の動きで引き起こされてることに多くの人は気づいてないように思います。

本講座では、自分の動きに気づくことで参加者のみなさんが、自ら猫背を改善できる動き方を見つけられるようガイドします。

講座の内容
■猫背についてのお話
■自分の身体のチェック(猫背度チェック)
■猫背改善の動き
■赤ちゃんの動き
様々な不具合が起こる前の赤ちゃんの動きを体験することは、動きの改善に役に立ちます。

詳しくは→各月講座のページ
[PR]
by ike-felden | 2013-09-14 11:11

10月から一部クラス時間内容に変更があります。
  ↓
新スケジュール
[PR]
by ike-felden | 2013-09-12 10:15

9月のからだ講座

イケコからだスタジオより9月の「動いてよくなるからだ講座」のお知らせです。

★9月は「猫背にならない動き方」をテーマに行います。

日時:9月21日(土)10:30~12:00

講座の流れ

■なぜ猫背になるの?
 猫背になるいくつかの原因についてお話します。
■猫背度チェック
 首、肩、背骨の位置や動きのチェックをします。
■猫背改善体操
 首、肩、背骨を楽な方向に小さく動かし、安定した動きができるよう調整する体操をします。
■赤ちゃんの動きの再体験
 赤ちゃんの動きを、私たち大人が再体験することは、習慣化された動きの癖を崩し、体の痛みや、歪みが始 まる前に戻ることになります。赤ちゃんの動きは私たちのからだを改善するのに有効です。

会場:イケコからだスタジオ
参加費:2,000円

詳しくは イケコからだスタジオまで

7月の骨盤講座の様子(8月も定員でした。写真取り忘れました~)
d0132878_12373477.jpg

[PR]
by ike-felden | 2013-08-21 15:26

イケコからだスタジオより8月の「動いてよくなるからだ講座」のお知らせです。

★8月は「股関節」をテーマに行います。

日時:8月17日(土~10:30~12:00

講座の流れ

■股関節のお話
 動きや働きについて
■股関節の動きチェック
 左右の違い、動きの違い、動きの様子をチェック
■股関節の体操
 股関節を様々な方向に小さく動かし、安定した動きができるよう調整する体操をします。
■赤ちゃんの動きの再体験
 赤ちゃんの動きを、私たち大人が再体験することは、習慣化された動きの癖を崩し、体の痛みや、歪みが始 まる前に戻ることになります。赤ちゃんの動きは私たちのからだを改善するのに有効です。

会場:イケコからだスタジオ
参加費:2,000円

詳しくは イケコからだスタジオまで

7月の骨盤講座の様子
d0132878_12373477.jpg

d0132878_12375552.jpg

[PR]
by ike-felden | 2013-08-09 12:38

春と花粉

春と花粉・・
春は好き花粉症がなければもっと好き!
[PR]
by ike-felden | 2013-04-27 15:53

4月 神楽坂クラス・下赤塚アクターズトレーニングジム・

テーマ:「顎を楽に」


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

レッスン日時

神楽坂クラス

・4月12日(金)11:00~12:30

■レッスン料 3,000円(グループレッスン)入会金等無。
■定    員 8名
■申し込み::メール
*スタジオの入室は5分前よりお願いします。


■会場 神楽坂レンタルスペースパレット
パレットは静かで落ち着いたスペースです。スタッフもとても感じが良く行き届いています。皆さんが気持ちよくレッスンできる環境です。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
「Actors Training Gym」
■4月 5日(金)15:00~16:30終了
■4月17日(水)18:30~20:00

クラスは一般の方にも解放されているオープンクラスです。感覚と言葉での表現が豊かな役者さん達とのレッスンはとても興味深く楽しいと思います。

申し込みは「Actors Training Gym」竹内さんへ


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

スタジオシャインは2月より「イケコからだスタジオ」に名前が変わりました。
イケコからだスタジオのレッスン日程はこちら
  ↓
スケジュール
[PR]
by ike-felden | 2013-03-21 18:00

1月 神楽坂クラス・下赤塚アクターズトレーニングジム・

テーマ:螺旋で動く・・「立つ座るを楽に」


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

レッスン日時

神楽坂クラス

・1月18日(金)11:00~12:30

■レッスン料 3,000円(グループレッスン)入会金等無。
■定    員 8名
■申し込み::メール
*スタジオの入室は5分前よりお願いします。

■個人レッスン*グループレッスンと同日のみ 60分 8,000円
          グループレッスン日以外は80分1万円

■プライベートグループ60分 2人 8,000円(一人4,000円)
                   3人10,500円 (一人3,500円)
 *個人レッスンは完全予約制

■会場 神楽坂レンタルスペースパレット
パレットは静かで落ち着いたスペースです。スタッフもとても感じが良く行き届いています。皆さんが気持ちよくレッスンできる環境です。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
「Actors Training Gym」
夜クラスも始まります。
■1月11日(金)15:00~16:30終了
■1月23日(水)18:30~20:00

クラスは一般の方にも解放されているオープンクラスです。感覚と言葉での表現が豊かな役者さん達とのレッスンはとても興味深く楽しいと思います。

申し込みは「Actors Training Gym」竹内さんへ


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
からだスタジオシャインのレッスン日程はこちら
  ↓
スケジュール
[PR]
by ike-felden | 2013-01-13 15:44