カテゴリ:♪ひとりごと( 253 )

新国立劇場

新国立劇場の練習室に行くまでの間と帰りに出口につくまでの間にいろいろな方にとすれ違ったり、前を歩いてるのを見たり、立ち話をしてるのを見たりしてると・・・・この人バレリーナ、この人オペラ歌手、この人演奏家、この人役者さん、和物の方などなど・・・その人のやってることが身体でわかる。人の身体のおもしろさ感じる。
[PR]
by ike-felden | 2013-08-26 15:17 | ♪ひとりごと

ブナの木の下で!

子供の頃の体験を作品にしたマイムの作品「ブナの木の下で」。
子供の頃の体験を再体験してるように感じていたが・・
昨日ひさしぶりに稽古したら、全く違うもののように感じる
・・・そのときそのとき感じ方が少しずつ変わる・・・・・少しだけどすごく違う・・・

もう以前の気持ちではないからね。私は自由になってるよ~

前よりやることがおもしろいし、楽しい。その世界の中で本気で遊んでる。

明後日、俳優のKさんに作品みてもらおうかな~どうしようかな~

緊張するけど・・・見てもらおうかな~どうしようかな~

d0132878_12195374.jpg

[PR]
by ike-felden | 2013-08-24 12:19 | ♪ひとりごと

ゴーヤジュース

庭でとれたゴーヤのジュースです。結構美味しい。
d0132878_1462728.jpg

[PR]
by ike-felden | 2013-08-12 14:06 | ♪ひとりごと

イヤリングの木

お友達が作ってくれたイヤリング。
バオバブの木にかけてたら・・・イヤリングの木になりました。d0132878_15263238.jpg
[PR]
by ike-felden | 2013-08-02 15:27 | ♪ひとりごと

HPリニューアル

リニューアルしました。これから少しづつよくしていきたいです。

http://www.feldenkrais-saitama.jp/
[PR]
by ike-felden | 2013-07-27 13:38 | ♪ひとりごと

ブログちょっとお休みしていました。

HPを新しく作っていただいています。
楽しみです。
[PR]
by ike-felden | 2013-07-24 18:20 | ♪ひとりごと

俳優の近藤芳正さんが、TBSはなまるマーケットにゲストで出演されます。
フェルデンクライスのレッスンをしている様子も映ります。見てくださーい。

今回は「言いふらしていいですか」と聞いてみましたところ「どうぞどうぞ!」
と言っていただいたので。近所中に言いふらしました~。

近藤さんの舞台をシティーボーイズの頃から、よく見てるというスタジオ
の下階の美容院のスタッフの人は、ものすごーく喜んでくれました。

なんだかみんなが喜んでくれてうれしいです。

撮影はとても和やかで楽しかったです。
近藤さんのとっても穏やかで自然な感じが、周りの人を安心させてるなぁと思いました。

テレビ局のスタッフの方もみなさんすごく感じのいい方でした。

はなまるマーケット

5月26日(土)~6月2日(土)紀伊國屋での公演
バンダラコンチャサードアルバム公演 HUG!ステレオサウンズ
踊る近藤さんが見られるかも~070.gif071.gif060.gif

今回一緒にレッスンしたメンバーと見に行きます。超楽しみだとみんなが言っておりやす061.gif
[PR]
by ike-felden | 2012-05-02 18:44 | ♪ひとりごと

素敵な出会い!

素敵な人達に出会いました。

懐かしい空間でした。

やっぱり~いいなぁ~表現する人達。

大好きだよ~っ!
[PR]
by ike-felden | 2012-02-22 15:41 | ♪ひとりごと

わからないということ

わからなくたっていいじゃない。

ほとんどわからないことばかりだよ。

わかならいってこと、平気でもいいと思うなぁ。

わかりたい人はわかるようにすればいいし、

そんなにわからなくてもいいことはわからなくていいじゃないの。

目の前にいる人をみて話してそれでいいと思うのよ。
[PR]
by ike-felden | 2012-02-08 13:45 | ♪ひとりごと

個人レッスン後クライアントさんがとても穏やかに「お正月がきたみたいです」と話してくれました。

「それすごーくわかる~」と心ではしゃいだ私がいます。

お正月にはたこ上げて~こまを回して遊びましょう。お年玉ももらいましょう。おせち料理も食べましょう。たこもあげて、駒もまわして、お年玉もらって美味しいおせちを食べたみたいなのかな。
そういうことじゃないかも・・一人一人違いますもんね。だから楽しい。

こういう感想はとてもとっても楽しい!嬉しい!
[PR]
by ike-felden | 2012-01-11 14:22 | ♪ひとりごと