スペースKダンスカンパニーでのオープンクラスのお知らせです。
12月の日程が決まりました。

11月3日(月 祭日)
12月7日(日)

詳しくはこちらをご覧くださーいSPACE☆K DANCE COMPANYのクラスの案内オープンクラスをご覧ください。

♪なんだか楽しくなりそうです!

[PR]
by ike-felden | 2008-10-30 21:58

次の公演のタイトル!

まだ先だし何時になるか(たぶん来年)ハッキリしてないですが・・・次の公演の副タイトルは私の俳句の先生が作ったのをお借りすることにしています。たのしみだな~
[PR]
by ike-felden | 2008-10-29 22:22 | ♪ひとりごと

ロッキング

ヒップホップという名前が無かった・・・むか~しむかしあるところで・・・ブレイクダンスを踊ってました(笑)!

いまはいろいろジャンルがありますね。
この二人いいなぁ~>GoGo Brothers

[PR]
by ike-felden | 2008-10-27 09:24 | ♪ひとりごと

今年は季節の果物が豊富で安いそうですね。
そんな果物いっぱいの秋に埼玉県上尾市でフェルデンクライスとスケルタルアレンジのオープンクラスがスタートする事になりました。
“スペース☆Kダンスカンパニー”主宰者の小山氏の「自分の身体を大切に動く、自分の感覚を大事にするという体験を多くの方提供したい」 という思いに支えられ今回のオープンクラスが実現しました。小山氏自身フェルデンクライスのレッスンを経験してらっしゃるすばらしいダンサーであり振付家です。私にとっては大切な表現人仲間です。
d0132878_17192331.jpg


d0132878_1720625.jpg











駅からとても近いので土砂降りの時以外傘はいらないですよ~
お近くの方興味のある方是非いらしてくださーい!!

レッスン場所:“スペース☆Kダンスカンパニー”
        高崎線 上尾駅下車 西口
マクドナルドの裏の1Fがメガネスーパーのあるビルの3F

レッスン日 :月一回(日曜又は祭日) 11月は3日(月/祭日)

レッスン時間: スケルタルアレンジ(ISU Yoga)13:00~14:00
        フェルデンクライス 14:30~16:00 です。

詳しくはこちらへ→:“スペース☆Kダンスカンパニー” の「クラスの案内オープンクラス」 をご覧下さい。

食欲の秋!美味しい物を美味しく頂き毎日気分良く過ごせたらいいですね。

d0132878_1725536.jpg

[PR]
by ike-felden | 2008-10-26 02:45

スケルタルアレンジオープンクラスが秋の夜渋谷で行われることになりました。

「スケルタルアレンジ(ISU Yoga )渋谷月の会」

日時/ 11月6日木曜日 夜21時30分より22時30分まで
場所/ STUDIO Ha-Ru 渋谷区松濤 渋谷駅より徒歩7分
http://space.geocities.jp/studio_haru_shoto/

スケルタルアレンジ(ISU Yoga )とは?
骨格を整えバランスの良い身体づくりを目的としたイスに座って行われるエクササイズです。動きの流れの中にヨガ風の動きもあることからでIsu Yogaとも言われています。
詳しくは→http://isuyoga.exblog.jp/

企画“Movin Medi”
申込/詳細のお問い合わせは“Movin Medi又はイケコ→ikeko_kaz@nifty.com まで

[PR]
by ike-felden | 2008-10-23 07:33

埼玉県鴻巣市にステキなカフェギャラリーがあります。私の好きなお店です。最近ハーブティーとカレーがメニューに加わりました。

庭にはバラやコスモスが咲いていてとてもいい感じです。コウノ鳥もいます

10月22日から私の大好きなキリム展が始まります。
d0132878_1712924.jpg


たった一つだけキリムの絨毯を持っています。私の宝ものです。お祈り用の絨毯です。とってもステキでどうしても諦めきれず何ヶ月かまってもらって思い切って購入しました。ゆっくり自分の身体や心と向き合うときその絨毯に座って静かにしていたいのですが・・・ワンコにじゃまされ10分もたず・・・。でも時々座るだけで静かで落ち着いた気持ちになります。

埼玉県鴻巣周辺にお住まいでキリムに興味のある方がいらっしゃいましたらいってみてくださーい。民族の息吹がそこに感じられますよ~。

キリム見ながらハーブティー・・いい感じではないでしょうか。
■キリム展-キリムのある暮らし
2008年10月22日(水)~11月9日(日)

詳しくは→
カフェギャラリーストークをご覧下さい。
[PR]
by ike-felden | 2008-10-19 20:45 | ♪ひとりごと

ステキなメッセージ

オープンクラスの後すてきなメッセージを頂きました。

とても嬉しかったのでご本人の許可を得て一部掲載させて頂きます。

・自分の面倒だけ見て自分だけのためにレッスンできる幸せを感じました。

・心地よく自分と共にいる感 じにどっぷりと浸っていること、自分に許せる場を作り出せることの素晴しさを感じました。

・レッスンが終わって立ち上がり、歩いたときに踵から頭に伝わる力の感 覚が素晴しいものでした。何かが初まるところにいると何かを始めたく なるような気がします。どうも私にはこのレッスン は積極性と結びつい ているような気がします。

ご本人の感覚がすばらしかったんです。動きを見ていて私自身が安心した場所にいられました。

もっと自分を深めたいと思いました。
[PR]
by ike-felden | 2008-10-15 22:48 | ♪ひとりごと

レッスンをするたびにほんわかと感謝の気持ちが沸いてくる。
レッスンに参加してくださる皆様からほんとに様々な事を学ばせてもらってる。
同時に自分の伝えたいことがハッキリしてくる。

「自分を大切に動いてくださいね。
自分をまるごと許せる場にしてくださいね。
自分のためにレッスンできる幸せ感を味わってくださいね。
フェルデンクライスって面白いでしょう!」

こんな感じです!!

フェルデンクライス大好だぁ~!!
[PR]
by ike-felden | 2008-10-15 07:31 | ♪ひとりごと

先日9/27のフェルデンクライスワークショップ風景        
[PR]
by ike-felden | 2008-10-08 17:37