稽古と仕事とワンコたち

稽古と仕事と家事とワンコたちで一日があっという間に過ぎてしまいます。

もっと稽古したいな~

でも今の状況ではこんな感じがベスト。

無理してもいいことないもんね。

バランス!バランス!

今の生活でできることをできるように。

ここまで家事でここまで稽古でここまでワンコとか線引けないし。

生活の中で稽古する方法も見つけた。ながら稽古です。

集中するという点ではちょっと落ちるけど続けてればなんとかなる。

もうね・・・苦しいのは嫌だ・・・

寝る前に集中して覚えるものは覚えるのだ~。

覚える前に寝ちゃだめ~だよ~

d0132878_0132291.jpg

[PR]
by ike-felden | 2009-07-29 00:13 | ♪ひとりごと

雨戸閉めながらふっと玄関先をみるとドアの前にに猫のケーちゃんがお行儀よく座っていた。

近所のアイドルケーちゃんミーちゃんのケーちゃん。とても穏やかで品のよい人なっつこい男の子。
ご近所のわんちゃんたちとよく遊んでいるのです。お隣のキャバリエのももちゃんの散歩についていったり途中でまっててくれるそうです。向かいのパグのぽんちゃんのことも大好きで背中に乗っかったりしています。
斜め向かいのシーズーのムックンとは兄弟みたいです。わんちゃんとこんなに仲良くなれる猫ちゃんがいるんですね。

主人が帰ってくると玄関の前までついてきます。主人が家の中に入るのを見届けてお隣の縁台に戻っていきます。

うちの4頭のチワワたちはケーちゃんにほえてしまうのですがいっこうに気にしてない様子。近づいてきて囲いの前で寝転がったりしています。うちのワンコたちともできることなら遊びたいなぁ~という様子。

穏やかで優しくてなつっこくてほんとに胸がきゅんとなるんです。

ご近所で誰とはなく面倒をみています。

みんなに愛されています。

どうか穏やかに幸せに!
[PR]
by ike-felden | 2009-07-27 23:40 | ♪ひとりごと

自分のペース

自分のペースで動くことしかできないものですね。

人の気持ちで動いたらお互いにとってよくないときもある。

親身になって協力すればいいってものでもない気がする。

相手のために・・・なんて・・・傲慢で怖いことだな。

みんな自分の動きたいように動くのがいいです。

d0132878_12305331.jpg

[PR]
by ike-felden | 2009-07-26 23:33 | ♪ひとりごと

除湿器・・・

どうしてもじめじめしがちなお風呂場。
思い切って除湿器をかいまいした。

あまりに種類があるので選べない。

お店のひとに相談しながらなんとか決めました。

で・・・昨日の夜から・・・うちのお風呂場は乾燥室になりました~

除湿器って洗濯物の乾燥機能もついてるんですね~

寝る前に洗濯して、お風呂場に干して「衣類乾燥自動」にしておくと

朝にはすっかり乾いてる。それも部屋干しの臭いがないです。
除菌もするのね~。

お風呂場も洗面所もじめじめ感がなくなっていました。

もっとはやく・・・梅雨明け前に買えばよかった~

日当たりも悪くじめじめしてたお風呂場ですが除湿するだけで
体に感じる不快感が軽減されるものなんだなぁ。

ちょっとした工夫でもっと心地よく過ごせるかも・・・

今度は床下の風通しをよくしたいな~

少しずつ心地よく暮らせるようにしていこっと!!

電気代かかりすぎないようにしよっと!
[PR]
by ike-felden | 2009-07-24 10:43 | ♪ひとりごと

パソコンが壊れてしまって・・・更新ができませんでした。

昨日からノートパソコンにしました。

少しでも可能性があればと壊れたパソコンはPCデポに入院してました。

ハードディスクは大丈夫で中のデーター助かりました~よかった~

[PR]
by ike-felden | 2009-07-22 22:34 | ♪ひとりごと

おーちゃんのATM

クライアントさんが骨格君をみて「おーっ」っというのでおーちゃんという名前になりました。

おーちゃんのATM

仰向けで膝を立ててみました。
d0132878_0153192.jpg

横向きになってみました。
d0132878_0162417.jpg

ワニさんハイハイして
d0132878_0171981.jpg

一休みで・・・鼻ほじってるよ~
d0132878_0174699.jpg

[PR]
by ike-felden | 2009-07-10 00:14

気持ちよさそなダンス

YouTubeでみつけた~ロボットダンスって言うらしいけど・・・うーん繊細な動きをしてるよ~ロボットというよりこの人そのもの~!
[PR]
by ike-felden | 2009-07-08 14:09

ヨハネ受難曲

バレエ×合唱×管弦楽
合唱舞踊劇「ヨハネ受難曲」
Johannes-Passion BWV245
作曲 J. S. バッハ
演出・振付 佐多達枝

を見た(聞いた)

とってもよかった。

個人的には合唱が好きです。
すごくよかった~包みこまれるような感じでほんとに
きれいなハーモニーだったのです。

オペラの人のレベルが高かった~すごくよかった。
引き込まれた。

演奏もすんばらしかったのだ~

ダンサーは美しかった。

フェルデン仲間が合唱団にいるのです。
ハーモニーがきれいでクオリティーが高くてその音の中に
いつまでも浸っていたかった~。これがほんとの合唱なのね~。

帰りの電車でうとうとしながらもハーモニーが耳に残っていました。
やっぱりいいものに触れると幸せ感じます。

[PR]
by ike-felden | 2009-07-05 01:13 | ♪ひとりごと

大事を手放す・・・


大事にしていたものでもね。

スキッと手放したら結構さっぱりする。

大事なものが側にあったほうが良い時期もあるし・・

ない方が良い時期もある・・・

っていうか大事って思いこんでただけっていうのもあるかも~

もういろいろ要らないな~



[PR]
by ike-felden | 2009-07-02 19:09 | ♪ひとりごと

結構幸せ!

ワンコ4頭

早朝からワンコ回りの掃除洗濯 

散歩×4回

おかげでぞうきんがけを毎日するようになった。

良く歩くようになった。

よく動くようになった。

最近は毎日人が来てくれるので掃除はさらに丁寧にまめになった。

ギュッと絞ったぞうきんで水拭きしてから掃除機かけてもう一度消臭と除菌の水拭き。

きれい好きって分けではないがきれいにするようになった。

大変ですね~と言われるが全然大変じゃないんです。

結構幸せで気持ちいい。

ワンコのおかげ


[PR]
by ike-felden | 2009-07-01 19:52 | ♪ひとりごと