睡眠中は栄養の吸収を促す副交感神経の働きが優位になるそうな。たんぱく質の合成に関わる成長ホルモンの分泌もさかんになるので、筋肉や骨づくりも活発に行われるそうな。 よい睡眠を確保することで質のよい筋肉が増え、そのことで基礎代謝はよくなると(「おー今筋肉が増えてるぞ~」という感覚は味わったことはないが・・・最近筋肉量が減ったのは感じると言うより見て分かる)・・・・そういえば「寝る子は育つ」というのもその辺からきてるんでしょうね。で・・寝ない子はやせる?ここ数週間寝不足・・・でやっぱりやせました。寝る子は育つ寝ないおばさんはやせる!よしっ!よい睡眠をとるぞ!あらっ?今日も夜更かししてしまった。明日は早くねよっと。
[PR]
by ike-felden | 2009-08-19 00:36 | ♪ひとりごと

フェルデンクライス&スケルタルアレンジオープンクラス
のお知らせをさせて頂きます。

■上尾オープンクラス 
2009年8月30日(日)
 11:00~12:00スケルタルアレンジ『骨盤のゆがみを直そう』
 12:30~14:00フェルデンクライス『股関節の動きの探索』
 会場:SPACE☆K DANCE  COMPANY 埼玉県上尾市
 申し込み・お問い合わせ:SPACE☆K

■浦和オープンクラス
2009年9月13日(日)
 13:15~14:45テーマ「胸郭の動きの探索」
 会場:レンタルスペース・ホーリィ(浦和駅東口1分. 駅のホームから見えます)
 浦和駅東口、改札左手スグ、1Fにファミリーマートのあるビルの3F Dスペース
 詳しくはフェルデンクライス埼玉をご覧下さい
 申し込み:ikeko_kaz@nifty.com
[PR]
by ike-felden | 2009-08-16 07:08

ちょっとドキドキ・・・ちょっとうれしい・・すごーくうれしい!

そんなことがありました~うひゃひゃひゃひゃ~
[PR]
by ike-felden | 2009-08-10 00:52 | ♪ひとりごと

地元が好き・・・

地元が好き、地元にこだわって仕事をしてきてよかった!

気持ちのいい風が吹いている。

応援してくれる皆さ~ん。

ほんとにありがとう!

9月6日(日)楽しい会にしたい!

私は地元のコメディエンヌなんだよ~

d0132878_21173056.jpg

[PR]
by ike-felden | 2009-08-07 23:08 | ♪ひとりごと

ガラスと鉛筆画の世界

ガラスと鉛筆画のすてきな世界のお知らせです。

ガラスと鉛筆画三人展
日 時:9月2日(水)~9月27日(日)
    ☆期間中の9月6日(日)にミニライブがあります☆
展示会場所:カフェギャラリーストーク
      鉛筆画のCHIKAKOさんはフェルデンクライス埼玉のイラストや
      私の公演のポスターを描いてくださっています。
☆~ミニライブ~☆
日時:9月6日(日)3:00~4:00
出演:イケコ・・・マイムとおしゃべりと気持ちすっきりウエストすっきりミニエクササイズ。
ミニライブは会場の関係で予約になっていますのでご連絡お待ちしています。

d0132878_22384839.jpg

d0132878_1730448.jpg

[PR]
by ike-felden | 2009-08-03 22:39 | ★ライブ・公演

無理せず今の力でできることをできるように・・・それでいいんだからね・・・・。
そこがほんとの始まり・・・。
[PR]
by ike-felden | 2009-08-01 22:51 | ♪ひとりごと