「・・・これこれこれこれこういうことなのでしょうか!?」

うーん、どうでしょう。

長嶋監督の「うーん、どうでしょう」が結構好きでした。
「僕のやったこと君がそこまで説明しますか~君は僕ですか?
そんなこと分かんないでしょ。僕だってなぜそうなったか
ほんとはわからないのよ~!はっはっは」って感じで003.gif
[PR]
by ike-felden | 2011-03-07 12:46 | ♪ひとりごと

今日会員のかたの紹介で個人レッスンに来てくださった方・・
うーん、どこかで見覚えがあるような・・・。
レッスン後お話を聞いてるうちに・・・顔の表情や雰囲気で
「この人同級生かも~」と思ったとたん旧姓を思い出しました。

私・・「旧姓〇〇さんじゃない?」

その方・・「なんで知ってるんですか?」

私・・「見覚えあるも~ん」・・・

その方・・「えっ?」・・・

私・・「〇〇高校でしょ?」

その方・・「そう!あっ!一級上?」

私・・「かもしれない」

二人・・「わ~すごい偶然!」

高校卒業して何百年ぶりかの再開でした~

それにしてもすごい偶然。

紹介してくださった会員の方は高校などとはまったく関係のない方
なのでどこでつながったのかわかりませんが、楽しい偶然でした。

♪回る 回るよ 時代は 回る~♪

まだ少しだけど面影があるって言われてうれしかった~058.gif
見る影もないっていわれたらやっぱりショックだもの~。025.gif
[PR]
by ike-felden | 2011-03-07 00:49 | ♪ひとりごと

春だよ!歌おう!

4月に歌手のエメさんと声と歌のレッスンを行います。

       春だよ!歌おう!
    エメとイケコの
コラボしちゃうよ!声歌レッスン

日時:4月23日(土)13:30~15:30
会場:スタジオシャイン


楽しくなりそうです。ご連絡お待ちしています。
申し込み:メール
[PR]
by ike-felden | 2011-03-05 16:14

できたど~

2月24日発行 スケルタルアレンジ小冊子

手作りのささやかなものですが、うれしいのだ~

スケルタルのレッスンを受けに来てくださるみなさんのおかげです。
d0132878_17143346.jpg

[PR]
by ike-felden | 2011-03-04 17:08 | ♪ひとりごと

最近ありがとねな感じが増えた。
言葉に出してるわけではないが「ありがとね~」って感じることが多くなった。
[PR]
by ike-felden | 2011-03-04 07:07 | ♪ひとりごと

それがどうしてどうなるの?

どうにもならないかも知れないし、どうにかなるかも知れないニャ~。

最初から分かっていたら警察いらないニャ~。

やる前から、どうなるのとか聞くニャ~。

根掘り葉掘り聞く人に限って、聞くだけ聞いて何もしないんだわニャ~。
d0132878_12414712.jpg

[PR]
by ike-felden | 2011-03-03 12:33 | ♪ひとりごと

「・・・こうやればこう動くはず・・・」って思って動いてみてそう動かなかったら、もう動かない、難しいってことなの?「・・・動くはず」って思った時、もう自由じゃなくなるね~。

動いてみなけりゃわからない・・動いたってわからない。

どう動いても自分の感覚を信頼して自分に安心できたらいいと思うんです。

ちんどんの親方が若い衆に言ってました。「理屈食ってねぇで叩け!理屈言ってるやつでうめえ奴なんかいねぇんだよぉ」って。

叩けるつもりが叩けない、動いて叩いて体が叩ける体になっていく、出したい音がでてくる、なりたい体になっていく・・・。

プロフェッショナルトレーニングの時カルチャーショックで戸惑ってる私にNさんが「わからないって悪いことじゃないんだよ。わかってるって思い込んでるほうが僕は好きじゃないんだよね」ってさらりと話してくれました。またアシスタントトレーナーのMさんが「あなたの思考よりあなたの体のインテリジェンスのほうがずっとお利口さんよ」って話してくれました。そのとき「私の身体利口かな?」って思いました。利口だったらこんなに痛めなかったんじゃない?ん?じゃ何がお利口じゃなかったの?おバカだったのは感覚無視した思考?体のインテリジェンスに気づかなかったの脳みそ?えっ?いやいやそれだけではないですね。刷り込まれた何かが本来は「おっぺけぺ~」な私の感覚を信頼できないようにしてるのかな?でも、いいや、わかってもわからなくてもこれからたっぷりフェルデンクライスに浸かって泳いでみようって思いました。Nさ~ん!感謝しています。

あれから15年。時々浮いたり、沈んだり、沈んだり、浮いたりしたけど泳いできてよかった!北本という「フェルデンクライス無人島」に漂着・・ほんとすごいフェルデンクライス無人島でした~008.gif。でもいま少しずつフェルデンクライス人口も増えてきて、静かに楽しい日々です。

日々体験しています。びっくりしたり喜んだり悲しんだり、痛かったり、軽かったり、重かったり、長かったり、短かったり、広がったり、縮んだり、共感したり、ヘンテコだったり・・・「おっぺけぺー」な自分でいられます。

春もうすぐの 三寒四温。

ねぇ僕をみて~こんなこともできるんだよ~おっぺけぺーの銀ちゃんです。
d0132878_954099.jpg

[PR]
by ike-felden | 2011-03-02 09:59 | ♪ひとりごと

少しずつ・・

少しずつ・・・
進んでいる。

少しずつ・・・
周りも私も動き出している。

面白そうな方向に動き出している。

一緒に歩いてる人もいる。

途中交差したり、離れたり、並走したりしながら・・。

とてもいい感じで私も周りも動いている。

今日もまた一つ、笑顔をもらった~

ヤッホ~い!
[PR]
by ike-felden | 2011-03-02 00:48 | ♪ひとりごと